ホームページ完成&開業届

料金表が完成し、代表あいさつにも顔写真を追加したことでホームページが一旦の完成をみました。

ぜひいろいろと見てください。

ホームページはこだわりだすと時間がいくらあってもキリがないですね。

バタバタとして忘れそうなので、開業届も郵送で出してきました。

インターネットで必要項目を記入するだけで開業届が印刷できるとは便利な時代になりました。

マイナンバーに抵抗がなければそのままオンライン上で提出までできてしまいます。

開業届の提出は青色申告のために必要なので忘れず提出できてよかったです。

現在は目下、営業資料を作成中です!

分かりやすく、ぱっと見で伝わる(要素が少ない)、でも丁寧に、読んでもらうだけで伝わるものを。

こんな矛盾した課題はありませんよね。

厚労省などの行政の方がつくる資料が文字でぎちぎちなのは「デザインとかどうでもいいから読んだら伝わるものを」っていう感じがして嫌いじゃないです。

しかし、プレゼンする上ではある程度のデザイン性も必要なので、そこが悩ましい。

でもできあがると誰かにみてほしくなりますね。

育児に追われなかなか時間の取れない中での作業ですが、なんとか形が整いつつあります。

走りながら、準備しながらがんばります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次